2017年07月07日

明日は新島へ

いよいよ明日は新島OWS大会で初めて3kmにチャレンジします。

この2週間は、疲労が残らないように適当に泳いで終了しました。
調整はこれでいいのかしら?肩甲骨は少し凝っているけれど、気のせい?(苦笑)
不安だな〜不安不安と心のアップダウンを繰り返して、まあいいか!という適当な私に落ち着きました。

今日、良いタイミングでパウロ・コエーリョの「アルケミスト」を読了して、前向きな気持ちになりました。
夢を諦めずに行動を起こせば、人生は豊かになると教えてくれる本です。
あなたの夢は何ですか?
行動しなければ何も起こらない、始まらない。
やりたいと思ったのなら、勇気をだしてチャレンジしようよ。

明日はお天気良さそうです。朝一のセスナ機で新島へ…
空と海を楽しもうと思います。

元気に行ってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
posted by yururie at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

参加通知が届きました

トライアスロン事務局から「参加決定通知在中」の封筒が届きました。
あれ?トライアスロンに申し込みしてないけど?なんだろ?

来月の新島OWS大会の通知でした。
新島大会は東京アイランドシリーズのひとつです。
伊豆大島トライアスロン、新島トライアスロン、式根島マラソン、新島OWS、新島アクアスロンがそのシリーズです。ポイントランキングがあり、5戦の合計ポイントで賞品プレゼントがあるそうです。5回も離島往復するのは大変ですが。(笑)

新島への交通手段は
竹芝桟橋から夜行船で10時間30分
竹芝桟橋から高速船で2時間30分
調布から飛行機で40分

で、、、、どうする?

一緒に行く友達が前日まで仕事があるので、今回は飛行機でひとっ飛びすることにしました。
40分とは、一気に新島が近くなった感じです。当日の朝出発します。
往復割引で、帰りもひとっ飛びで。
飛行機で行ったことがある友達にきいたら、20人乗りのセスナ機で音はうるさいけれど、アトラクション感覚で楽しかったよと。
う〜ん。ちょっとスリルありそう。ドキドキ…
天候次第で欠航もあるのですが、その時は仕方ないです。
友達が超晴れ女だそうで、快晴を期待しています。

このような飛行機です。

540BD353-903F-452A-B21A-650D02A4C0C3.jpg

今回は空と海を楽しみます。楽しめますように。ドキドキ…相変わらず小心者です。

先日、注文したオーストラリアの日焼け止めUV Naturalも届きました。

7D1BE0D3-ADDC-43CB-9BB3-E73DAF936C5E.jpg

「本格的なスポーツや過酷な日差しに。耐水性3時間!長時間のウォータースポーツにもしっかり効果を発揮する…」是非発揮してほしいです。サーファーが使っている日焼け止めらしい。美白に熱心な長女が「あーあ。ママはもう手遅れだね。」と言いつつ教えてくれた日焼け止めです。これは美容クリームといえるほど全成分自然由来なので安心だそうです。UVA、UVB、UVC、を防ぎます。
SURF YOGISはインドネシアの灼熱の太陽にも効く、、、ホント?(笑)こちらも全成分自然由来です。

今まで、化学薬品を使った日焼け止めばかり使っていたので、肌には良くないとは思っていました。自然成分で本当に防げるのかな?なんて思ったりしてしまいますが。
OWSのスタートは12時半頃で、紫外線がとても強い時間帯です。海辺の日差しは特に強いので、これで頑張ってみます。
日焼けやシミは嫌だけど、海を泳ぎたいなんて、わがままなのよね。

日曜日はバイクで秋ヶ瀬から吉見まで往復60km。やや向かい風?追い風なし。av25km/hでした。脚力がまだまだです。
スイミングは昨夜は1.5km35分。いつものパターンです。
ランニングはおさぼりしているので、3種目トレーニングの気力復活まであと少しかな。

バイク練習の帰り道に、車から見えた看板のメッセージが目に留まりました。
「I hope that all your dreams come ture」

I wish my dream would come true…


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
posted by yururie at 14:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

私はど根性ガエル?

名古屋ウィメンズマラソンを完走してから、凄い!と友達に褒められることが多くて、タイムは遅いのよ〜と言っても、そんなの関係なく称えてくれるので、なんだか子供が大人に褒められているような、不思議な幸せを感じる今日このごろです。

「フルマラソン完走なんて凄すぎ!よくがんばったね。しかも怪我して、復活して、根性あるという言葉があるけど、まさにど根性ガエル!!」と友達に言われて、大爆笑しました。

努力だー!根性だー!なんて言葉は好きではなかったのだけど、私はいつからど根性ガエルになったのかしら?(笑)
トライアスロンが好きになり、ハマった。ハマる=夢中になる=根性が出る。まずはハマることが根性の始まりなのね〜。

トライアスロン仲間は、マラソンは普通に完走してタイムを狙うような人が多くて、フルマラソンはトレーニングの一つくらいに考えたりするので、私もすっかりその世界に慣れてしまっているのだと気付きました。もっと自分を労わろう。一歩外からみれば、42.195km走るなんて凄いことなのだから。

素直に喜びの余韻に浸っています。
たくさん褒められて、心身ともに癒されています。友達に感謝。

桜の開花と合わせて、また朝ランからスタートしようと思います。
ホップ、ステップ、ジャンプ!
ど根性ガエルはどこまで飛べるかな?マイペースで行きましょう。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
posted by yururie at 10:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする