2017年03月16日

完走!名古屋ウィメンズマラソン〜前日

名古屋ウィメンズマラソン!無事に完走!しました。

ゴールで号泣!ゴールで泣いたのは初めてです。
ゴール手前のスクリーンに映し出された「走って走って、手に入れたものは、自分を信じる力」というメッセージに、今まで我慢していた涙が溢れました。一昨年のケガを乗り越えて、去年の夏からの故障を乗り越えて、やっと辿り着いたゴールは、今までとは違う感動のゴールでした。

今回は8カ月振りの大会で、2年振りのフルマラソンでした。
さらに、やってみたかった初めての一人遠征。どうにかなる!楽しもう!という気持ちで出掛けました。

前日、名古屋入りしました。
お昼頃、名古屋に到着して、まずは行きたい食べたい「ひつまぶし」のお店へ…地下街のエスカの入り口がよく分からず、通り掛かりの若い女性に尋ねたら、その女性もウィメンズに出るとのことで意気投合しました。娘と同い年くらい?はつらつとした美人女性でした。彼女はこれから予約した名古屋コーチンのお店に行くとか。女性は走るより食べるだよね(笑)イケメンゴリラのシャバーニ君に会う話をしたら、いいですね〜シャバーニ君!それいいな〜いいな〜!と何度も。女性は走るよりイケメンだよね(笑)大会でお会いできるといいですね〜明日はがんばりましょうと爽やかな出会いでした。名古屋でいいスタートになりそうと思いました。

行きたいお店は長蛇の列でしたので、時間もないので違うお店で、、、ひつまぶしを頂きました。

次は地下鉄東山線はどこ〜?
駅構内のやじるし表示は凄いな〜といつも感心してしまいます。右も左も分からない駅でも、やじるし通りに行けば、そこに行けるんだから。名古屋は小さい東京という感じで、路線は東京ほど複雑ではないけれど、それでもアタフタする自分に自分で笑った。伏見で荷物をホテルに預けて身軽になり、シャバーニ君のいる東山動植物園へ。名古屋から東山線で20分くらいで東山公園に着きます。動物園は駅のすぐそばでした。

96F267E2-A078-48F2-8751-5D0C6D726ED2.jpg

東山動植物園をすべて観る時間はないので、ニシローランドゴリラへ直行しました。
あの噂のイケメンゴリラのシャバーニ君と念願のご対面です。
あれれ、外に誰もいない。まさかゴリラは今日は休み?と思ったら、建物の中にいました。ガラス越しでは良く見えないから残念だな〜と思っていたら、なんと!外へ出そう。急いで私も外へ行き、かぶりつきで見たら、お尻だけ出ている。出てきてー!と心で叫んだら、出てきてくれました。挨拶するかのように、私の方へ向かってきて目が合い、明日はがんばれよと言っている?彼の目線にやられました。やはりイケメンだわ。胸キュン。うううれしい。ありがとう。会えてホントにホントに嬉しかった。
マラソンの緊張も解れました。

5EEDBFD2-82EC-456D-984E-843541C091DD.jpg

1FC880A1-5809-450C-88EF-D05C22E637E0.jpg

28FCE897-C8A2-4B0A-AFEF-4F5CFB430D9A.jpg

さて、我に返りマラソンの受付へ。
東山線から名城線に乗り継いで名古屋ドームへ。受付でゼッケンなどを頂きました。
頭の中はシャバーニ君と夜に行きたい食べたい味噌煮込みうどんのことでいっぱいで、EXPOはスルーしてしまいました。行けば良かった。

お昼は残念だったので、夜は混むだろうと見込んで、早めの夕食で「山本屋本店」で食べたい味噌煮込みうどんを食べて満足でした。
一人旅で一人食事は寂しいかもと聞いていたけれど、美味しいものを前に寂しさは感じませんでした。マラソン参加でお一人様の女性も多かった。一人でも「大盛りで!!」と注文する女性に思わず拍手でした。(笑)

知らない土地でそれなりに歩いたので、調度いいウォーミングアップになりました。
ホテルはどこもいっぱいで、ダブルベッドのいいお部屋しか空いていなかったのよね、、、心の中ではラッキーでした(笑)
ほどよい緊張感の中で疲れもあり、ダブルベッドで寛いで、気持ち良く一人眠りに着きました。
明日はがんばろう、、、

大会へつづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
posted by yururie at 18:52| Comment(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: