2017年01月07日

2017年スタートです

あけましておめでとうございます。
2017年がスタートしました。今年もがんばります。

元旦は日本晴れでした!
今年も元旦健康マラソンに参加しました。眩しいほどの太陽の陽を体中に浴びて、新年を気持ち良く迎えました。

昨夜は初泳ぎで1.5km泳ぎました。今年は30分切れるようにがんばろう。
昨年の今頃は、ケガでまだ腕が上がらなくて泳げなかったけれど、1年でようやく今まで通りに泳げるようになったのです。リハビリもスイムも痛くてもやり続けて泳ぎ続けました。諦めないで続ければ、いつかはできるようになる。
走るのはどうなのかな?

12/25
昨年末に年の瀬マラソンに参加して久しぶりに約3kmだけ走ったら、やはり故障した左脚付け根の筋肉が痛みました。でも、故障した深層筋ではなくて、その周りの筋肉が痛い感じ。筋力が落ちたから痛いのか。可動域が狭くなっているのか。久しぶりに走るのだから色々と。

1/1
今年の元旦健康マラソンでは、痛む前に走るのを止めて、歩いたり走ったりで6km(2kmのコースを3周)。

1/4
走ったら4kmで痛みだして、5kmで止めました。

1/5
ウォーキング8km。ローラー台をやってみた。足慣らしでクルクル5分くらい。

1/6
スイムのみ

痛みがなければ、ランニングも計画的に走りたいけれど、こんな感じではなかなか進まないな〜。
でも、痛みは気をつければ治るから、基本はウォーキングで様子をみながらコツコツ走り歩くしかありません。ローラー台も軽く始めます。ストレッチ、自重筋トレは継続して。

この手強い故障をどうやって乗り越えようかな。
折角?与えられた課題だから、冷静に考えてトレーニングします。
そして、もとの身体に戻したい!

papaさんと長女は昨年秋に異動となり、大忙しの日々です。そして、次女は春から社会人として働き始めます。今年は家族それぞれが踏ん張る年となりそうです。

今日も朝から嬉しい日本晴れです。太陽からエネルギーを貰って、スタートしよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
posted by yururie at 09:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: