2016年10月23日

一歩進んで十歩下がる

リスタートで頑張ろう!と走り始めましたが、バイクで故障した左脚の付け根の腸腰筋がスッキリしないので、トレーナーOちゃんにアドバイスを頂いて、年内の大会はすべてDNSすることに決めました。

決めたら気持ちも楽になりましたが、それでも故障の回復の遅さにはガックリです。焦らないで我慢するしかありません。秋晴れの良いお天気なのに、私の心は曇り空で雨も降りそう…なーんて。幸せな悩みだな〜と思います。「yururieさん、今までも10月はいつも落ち込んでますよ。そういう時期です(笑)大丈夫ですよ」なんて、私よりよく分かっているトレーナーさんの言葉は有り難いな〜。去年は大ケガでした。そういえば秋はケガ故障で落ち込むことが多いわ。「今は一歩進んで十歩以上下がる気分です。」といったら、「来年はその反動でビューーーーーンと進みますよ(笑)」と。ありがとうございます。

接骨院のK先生は「DNS!それがいいです。勇気ある決断で素晴らしいです。来年3月フルマラソン大会までにしっかり身体作りをして、良い記録を出しちゃいましょー!」と大喜び?そんなに喜んでくれるとは思わなかったので、私は苦笑いでしたが(笑)有り難いと思いました。K先生はプロ野球選手を目指していた方です。あと少しでドラフトへ!というところでケガをしてしまい、野球選手になる夢を諦めたそうです。どんなに辛かったことでしょう。方向転換して、選手をサポートする側になろうと必死に勉強したそうです。だから、アスリートの気持ちも身体のこともよく分かるのでしょう。
様々な人との出会いがあり、支えて応援して頂いて今の私があるので、感謝しなくてはと思います。    
     
大好きなスイミングは50m60秒サークル7本まで泳げるようになりました。あと3本ね!
故障と相談しながら、泳ごうと思っています。
             
来年3月名古屋ウイメンズマラソン完走!を目標に焦らず、諦めず、上手にトレーニングしたい。

「スタンフォードのストレスを力に変える教科書」という本を読み「思い込みで身体のホルモン分泌の割合が変化する…」ということを知り、ポジティブ思考で柔軟に何事も乗り越えようと思いました。
       
絶対にゴールするんだ!!という気持ちでまだまだチャレンジは続くのだ!                                                              
今はストレッチなどしながら回復を待ちます。

IMG_0048.jpg
名古屋の東山動物園にいるイケメンゴリラのシャバーニ君
来年、会いに行きます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
posted by yururie at 13:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
思うように動かない自分の身体に私も凹んでます笑
皆さんに比べればたいしたトレーニングでもないのに体のあちこちが痛くなり、ついに先週には歩けないほどの痛みが(涙)
整体の先生は「今は体が変わろうとしている時だから色々出てくるけど、大丈夫、来年にはトライアスロンを完走できる体になってるから!」と言われましたが、、、
やはり気持ちは焦るばかりです。
出場するからには、完走はもちろんの事 少しでも順位を!なんて欲をかいていますが 私の場合そんなレベルではないのだと痛感・・・
完走だけを目指して のんびり焦らずやって行こう・・・と思う今日この頃です(笑)
Posted by macya at 2016年10月26日 11:37
>macyaさん
コメントありがとうございます。macyaさんも頑張っていますね。
お互いに真面目に頑張り過ぎかな?(笑)
私もデビュー前にあちこち痛くなりました。痛くて不安で大変でした。だから、macyaさんの身体が弱いわけではありません。進化しつつある証拠です。
タイムの目標はモチベーションとして大事だけれど、まずは完走を目指して、そのあと自己記録更新を目標にした方が長く楽しめるし、力も発揮できます。
笑顔でゴールして下さい!応援しています。

私もまだまだトレーニングが下手ですが、失敗から学んで故障しないトレーニングを積み重ねたいな〜と思います。
痛いのは辛いし不安だし焦りますよね。でも必ず治りますから。
お互いにがんばりましょう。
Posted by yururie at 2016年10月29日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: