2016年10月06日

リスタート!

先週から週3回のペースでスイミングとランニングを始めました。
脚の故障がようやく回復して、スイミングは強くキックしても大丈夫で泳げるようになりました。
昨夜はプル750m+クロール750m+インターバル50m65秒サークルを10本泳ぐことができて嬉しかった。ヤッター!という気持ちも久しぶりです。これから来シーズンまでに60秒サークル10本を目標にしよう。1.5kmを30分内で泳げるように努力しよう。ストリームラインが大事なので体幹をしっかり鍛えたい。目標をモチベーションにして頑張ろう。

今日はランニング10kmでしたが、まだ左脚の股関節に疲労が溜まる感じです。ゆっくり少しずつ距離を伸ばします。

バランスディスクでスクワット、腹筋、自重で筋トレ、体幹トレなど、今までトレーナーOちゃんに教えてもらったエクササイズも週3回で汗だくに。入浴前に毎日でもいいかもね。できないけど(笑)故障して暫く休んだので、しっかり身体作りをしたいな〜とヤル気満々?緩んだ身体が気持ち悪いのです。

バイクに乗り過ぎて故障したので乗りたい気持ちになれず、バイクはもう少しお休みします。

故障する前に…実はたーくさんエントリーしています。苦手なランニングばかりです…(汗)
11月6日 陣馬山トレイル(23km)
12月上旬 所沢シティマラソン(ハーフ)
12月下旬 年の瀬マラソン(仮装を楽しむ)
来年3月 名古屋ウィメンズマラソン(当選しました!!)

まずは…初チャレンジの陣馬山トレランですが、あと1k月…焦らず脚と相談します。コースはビギナー向きです。故障なくスタートラインにたてるようにコツコツトレーニングしようと思います。

来年の名古屋ウィメンズマラソンは、人生2回目のフルマラソン完走を目指します。感動のゴールをしたい!イケメンからティファニーのネックレスをもらえるそうです!絶対に(笑)がんばりますっ!

人生七転び八起きです。
心身ともに今日からリスタートします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
posted by yururie at 21:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント!七転び八起きですね。
転んでもたたで起きない?
実は私、意識してなくても昔からのよう(笑)
周りの人達に恵まれてるからこそ出来る!
年を重ねるごとに分かってきました。

年内にはお会いしたいですね〜
Posted by NEKO at 2016年10月09日 10:24
>nekoさん
nekoさ〜ん。いつもありがとうございます。
何事も焦らず、諦めず、ですね。(^_-)
なんだかタイミングが合いませんが(-。-; 是非お会いしましょう。
Posted by Yururie at 2016年10月15日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: