2016年02月21日

青梅マラソン完走!

無事に青梅マラソン30km完走することができました。
今日まで様々な思いが巡り辛かった。
出る出ないと何度も心が揺れました。エントリーした時は勢いがある時だったけれど今は違う。
30km走れるのか?

でも、目標があったお陰で、ランニングもスタートできたし、努力して完走もできました。
去年、動けない辛い経験をしたので、走る苦しさより、走れる喜びを感じて笑顔でゴールすることができました。チャレンジして良かった。

青梅マラソン30kmはスタートからゴールまで、夫婦一緒に走りました。
思い出深い大会となりました。papaさんありがとう。

今週はゆっくり休みます。明日から筋肉痛かな〜。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村











posted by yururie at 22:42| Comment(4) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

明日は青梅マラソン

今日、青梅マラソン30kmの受付を済ませました。
なんとか明日青梅マラソンのスタートラインに立てそうです。
喉風邪での喉の痛みはなくなりましたが、まだ少しスッキリしないけれど。
今週は16kmと8kmのジョギングをしました。明日はお天気も良さそうだし、ゆっくりマイペースで走ろうと思います。
よし!リラックスしてジョギングしよう!と決めたのだけど、、、
昨日スーパーで買い物している時に、床に落ちていた大根の葉っぱというか茎!!を踏んで滑ってコケた〜!
右足を打ったところが少し痛いの。なんでこんな時にコケるかな〜大根の茎なんて、いつもは落ちてないでしょ。
もぉ〜〜〜〜どれだけいじめるの?
「挫けませんよ」と心の中で叫びました。

気負わずに、初めて走るコースの風景を楽しみながら、無理せず走れるところまでジョギングしようと思います。何回も諦めかけたけれど、スタートラインに立てるだけでも幸せです。
結果はどうあれ、今年はここからスタートしようと思います。
人生山あり谷あり。マラソンも同じですね。

ゴール目指して楽しんできま〜す!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
posted by yururie at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

喉風邪

目標の20kmをジョギングで走れました〜!
前回の15kmより楽に走れました。少しずつ筋力、体力が戻っています。
それにしても、ほとんどウォーキングだけの積み重ねで20km走れるなんて。ウォーキングは侮れません。肩も腰も疲労なし。これなら、青梅マラソン30kmに出られそうです。ゆっくり走ろう。
と喜んでいたら、、、
翌日から喉風邪を引きました。喉が痛〜い!なんでこんな時に。折角トレーニングしたのに。

寒い日にジョギングした後の汗で身体が冷えたのでしょう。
免疫低下?多少あるでしょうけれど、ハードなトレーニングしたわけではないのです。
原因はpapa!!!数日前、風邪をひいてゴボゴボと咳をしていたのです。
うつされたーーーーーーー!!!
papaが治ったら、次は私。
もぉ〜〜papaのせい?(笑)
不摂生な人が家族にいるとホント困ります。娘達にはうつさない様にしないと!
病院で薬を処方してもらいました。栄養摂ってたっぷり寝ます。

あーあ。ガッカリ。青梅まであと2週間ないので、DNSかな〜。
喉がとて〜も痛いので早く治りますように。

今日は接骨院で肩と腰をマッサージしてもらいました。
肩はまだとても硬いところがあるそうです。「20km走りましたけど肩も腰も大丈夫でした。」と話したら、「じゃあ、30kmは走れそうですか?」と先生に優しく言われました。あれ?優しいじゃありませんか!「無理するから心配です!」のあれはどうなったの?あれですよあれ!

肩関節が9割は動くようになったから、先生も少し安心したようです。あの怖〜い顔で言われたのは一カ月前のことでした。でも、風邪引くなんて、タイミング悪いな〜。

出会った方々に支えられて今があることを忘れてはいけませんね。感謝。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
posted by yururie at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする